現場管理の手間を削減する

Nutmegで現場管理の手間を削減する3つのポイント

予約に対応して管理したら、いざ当日の対応準備へ。スムーズなご案内に繋げて満足度を上げるには、事前に現場管理の手間を削減する大事な3つのポイントがあります。Nutmegではこのポイントを簡単に解決できるように専用の機能をご用意。手間がかからない準備を使ってよりスムーズにお客様対応、ツアー参加への満足度を上げましょう。

POINT 1

マニフェストで現場業務を定型化

POINT 2

ガイド別の専用リストで楽々対応

POINT 3

車両等の定員管理・外部依頼を簡素化

このポイントの詳細を1つずつ見ていきましょう。

マニフェストで現場業務を定型化

当日のお客様をスムーズに案内するには、事前に現場業務を定型化しておくことが重要です。Nutmegならこの当日の対応リストも自動作成してくれるので、準備や現場の手間なく対応がスムーズに行なえます。リストに表示する必要な項目や、似たようなツアーのグルーピング表示も対応しているので、必要な情報だけを好きなフォーマットで使える現場にも優しい設計。

おすすめ機能

当日のお客様リストを自動作成

おすすめ機能

フォーマットをカスタマイズ

おすすめ機能

グルーピングでまとめて表示

ガイド別の専用リストで楽々対応

ガイドがツアーに参加されるお客様を確実にご案内してスムーズにツアーを行うには、ガイド別の専用リストが効果的。シフトを事前に登録しておけば、当日の予約割当も間違いなく実施可能。各ガイド向けには、専用のお客様リストが簡単に共有できるので、前日の準備や当日の対応も楽々実施できます。

おすすめ機能

シフトを事前登録

おすすめ機能

対応の予約を割当

おすすめ機能

専用リストを共有

車両等の定員管理・外部依頼を簡素化

送迎で車両を使う場合には、どの車に誰を載せるか事前に割当が必要。この部分を簡素化できれば、準備を大幅に効率化できます。登録された車に対して予約を割り当てるだけで、自動で定員管理してくれます。外部へ車とドライバーを依頼している場合も、必要なフォーマットを作って直接依頼も可能。

おすすめ機能

種類や内容の登録管理

おすすめ機能

お客様を割当して定員管理

おすすめ機能

外部へのレンタル依頼も対応

安心と信頼の現場対応が
お客様の満足度向上へ

ツアー参加の当日にスムーズにご案内することで、お客様も安心してガイドに任せてツアーに集中できます。もしお迎えや案内のオペレーションに手間取ったり、ちぐはぐしていたらどう思うでしょうか?不安になってツアーに集中できなかったり、余計な気を使って自分で管理しないといけなくなります。現場対応を丁寧にして信頼を勝ち取るかで、その後の心証が大きく変わってしまうのです。Nutmegでは、現場管理の各画面に使える機能を準備しています。メリットや具体的な使い方は、是非Nutmegアカデミーでノウハウを学んでください。