予約を効率的に管理したいお悩みにお答えします

Nutmegで予約管理を効率的にする3つのポイント

お客様から受け付けた予約管理を効率化するためには、予約業務を自動化して工数を最小化する大事な3つのポイントがあります。Nutmegではこのポイントを簡単に解決できるように専用の機能をご用意。手間いらずの予約管理を実現して、ツアーの販売や現場対応に力を入れましょう。

POINT 1

指定場所リスト活用で工数削減

POINT 2

参加案内で問い合わせ削減

POINT 3

取引先向け対応を自動化

このポイントの詳細を1つずつ見ていきましょう。

指定場所リスト活用

ツアーの催行のためには、現地集合場所や送迎場所の管理して確実にお客様へお伝えする必要があります。予約を1つずつ対応すると工数がかかりますが、事前に集合・ピックアップ場所を登録しておくことで、システムが自動で案内や場所の選定をしてくれる便利な機能があります。うまく活用して工数削減を目指しましょう。

おすすめ機能

事前にリストを登録

おすすめ機能

予約時に自動判定

おすすめ機能

場所の詳細表示

参加案内で問い合わせ削減

予約を受け付けたら、お客様ごとに参加に向けたご案内が必要です。この対応も以外と時間がかかり、忘れてしまうと苦情に繋がってしまう大事な業務です。この業務も大幅に効率化できるのがNutmeg。ツアー別に参加案内を事前に作った上で、お客様別にコメント返信が出来るので、ご案内もばっちり。前日には自動でリマインドをしてくれるので安心です。

おすすめ機能

ツアー別の参加案内

おすすめ機能

お客様向けコメント

おすすめ機能

変更を自動案内・最終確認

取引先向け対応を自動化

旅行会社や大手予約サイトに販売をしてると、その在庫や空き状況管理や、予約時の台帳入力に手間がかかるところ。Nutmegのサイトコントローラー機能なら、こういった取引先向けに発生する定型的な予約業務が自動化可能。業務の効率化だけでなく、予約期限ギリギリまで予約を受けられるので、予約率UPにも繋がります。

おすすめ機能

在庫・空き状況連携

おすすめ機能

予約連携

おすすめ機能

キャンセル連携

予約業務を最小化して
空いた時間を有効活用しよう

ツアー会社の予約業務はなかなか大変なため、専任スタッフを置いたりバックオフィスのスタッフが必要だったりしますよね。もしこの予約業務がほとんどいらず、その分を時間や人をツアーの販売や、現場の対応に充てられたらどうでしょうか?Nutmegでは、業務をスリム化してスマートな運営を行うためのコツやノウハウを記事にして紹介しています。